2015年6月23日火曜日

【緑のある景色】聖地の花

自宅の近所の街路樹の下に咲いていたのを撮影しました。

おそらくタチアオイではないでしょうか?


この花どうも十字軍によってヨーロッパに持ち込まれたことで「聖地の花」と呼ばれるようになったそうです。


ちなみにキリスト教を弾圧した江戸幕府のトップである徳川家の家紋は三つ葉葵というちょっと不思議なつながりもあったりします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やまねっと」は

「山林・森林」を

「売りたい」方と

「買いたい」方を

取り持つ情報サイトです。


【 緑の誓い 】

私たちは山を愛し、緑豊かな森林を後世に引き継ぎ
もって国土と、地域発展の貢献を目指します。

私たちは人との出会いを大切にし、


心ふれあう情報提供企業を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿