2015年6月6日土曜日

【緑のある景色】残念なこと   その2

近所の公園で撮影しました。

昨日投稿した写真を撮った数メートル先で撮影しました。
















ビニール傘の残骸でした。

ビニール傘を使うようになって日本人のモラルが下がったという記事を読んだ事がありましたが、

安価で何処でも買えるので紛失や破損に対して執着しない(ものを大切にしなくなった。)誰のものかわかりにくいので、 傘立てから気にせずに持ち去る。自分が持ち去られた場合に他の人の傘を持ち去るのが常識化している人もいるとのこと。

※ビニール傘等の製品は急な雨などの際に便利で経済的な商品ですが使い方により利便性以上の残念な状況を生み出してしまうのは私たちなのかもしれません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やまねっと」は

「山林・森林」を

「売りたい」方と

「買いたい」方を

取り持つ情報サイトです。


【 緑の誓い 】

私たちは山を愛し、緑豊かな森林を後世に引き継ぎ
もって国土と、地域発展の貢献を目指します。

私たちは人との出会いを大切にし、
心ふれあう情報提供企業を目指します。



0 件のコメント:

コメントを投稿