2015年5月11日月曜日

【緑のある景色】幼い頃の遊び GWの記録

小さい頃に道端に自生しているいろんな植物で遊んだり時に食べたりして遊んでいました。

今考えると衛生面だとか、時に変なものを口に入れて命が危ないとか考えますが当時は知らないゆえの無邪気さでいろいろと遊んでいました。

その一つがこちらの雑草。



中央から左下にさやえんどうのような身をつけていますが、しばらくするともっとしっかりと育ちます。
それを二枚貝のように割り、種を取って幹に近い方を斜めに切ってから反対側をくわえて吹くとプーっとちょっと間抜けな音がします。

最初はなかなかうまくいかないのですが慣れるとお茶の子さいさいでプープーと鳴らしながら野道を歩き回ったものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やまねっと」は

「山林・森林」を

「売りたい」方と

「買いたい」方を

取り持つ情報サイトです。


【 緑の誓い 】

私たちは山を愛し、緑豊かな森林を後世に引き継ぎ
もって国土と、地域発展の貢献を目指します。

私たちは人との出会いを大切にし、
心ふれあう情報提供企業を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿