2015年5月12日火曜日

【緑のある景色】蜜の味 GWの記録

こちらは田舎ならどこにでもある田んぼの畔に生えているものを撮影しました。

私たちが小さな頃はこの時期どの田んぼも蓮華の花で埋め尽くされていて一面紫のになっていました。













女子は花を摘んで首飾りや冠を作って遊んだりしていましたが、私はどちらかとういうと食い気の方で、花びらの先を摘んで引き抜くと雄しべ(?)のようなものが残るのですがそれを口の中にいれるとほんのりと蜜の味がしたような記憶があります。

確か近所のおじさんが蜂を飼っていて蜜を集めていたような記憶や、蓮華畑にはまむしという毒蛇がいるので入ってはいけないと近所の年寄りから注意されたりとかいろいろな思い出があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やまねっと」は

「山林・森林」を

「売りたい」方と

「買いたい」方を

取り持つ情報サイトです。


【 緑の誓い 】

私たちは山を愛し、緑豊かな森林を後世に引き継ぎ
もって国土と、地域発展の貢献を目指します。

私たちは人との出会いを大切にし、
心ふれあう情報提供企業を目指します。







0 件のコメント:

コメントを投稿